かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

気になりませんか?SHOWROOM前田氏も進める、新しいビジネス成功プラン②に、かち・はっけん

「コミュニティ」に新たな『かち』をはっけんした事例として、

株式会社SHOWROOMの「SHOWROOM」を紹介させて頂きました。

 

今回は、出版業界における「コミュニティ」に新たな『かち』をはっけんしたのでご紹介させて頂きます。

 

株式会社コルクが提供する、オンラインサロン「コルクラボ」です。

 

「作家」と「読者」の一体型で作品を創り上げてらっしゃいます。

 

ビジネスの成功のキーワードとしては、

 

「ファンコミュニティ」「一体型」「安心・安全」「熱狂」

 

を挙げる事ができます。

 

株式会社コルク 代表の佐渡島さんは、もともと講談社にて、「バガボンド

ドラゴン桜」「働きマン宇宙兄弟」等ヒット作を編集されていました。

 

そんな編集活動を進める中、従来の出版業界のビジネスモデルの崩壊を感じ、

「コミュニティ」をトリガーに、「作家」「作品」「読者」の新たなカタチをつくりだそうとされてます。

 

今回を機会に、現在様々な業界でビジネス成功のキーワードとなっている

 

「ファンコミュニティ」「一体型」「安心・安全」「熱狂」

 

を存分に感じて頂ければと思います。

 

lab.corkagency.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問いあわせフォームはこちら