かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

地図で地域活性化について①

絶対にこのクラウドファンディングを成功させたいです。

企業スポンサー様お待ちしております!!

 

camp-fire.jp

 

※以下Twitterでつぶやいた事をのさせて頂きますので、文章の体裁はご容赦ください。

 

・まずはみんなで地図づくりを楽しみたい

・それをもとにいろいろなところに遊びにいく

 

誰かが決めたとこや、強制でどこかにいくのではなくて、あくまでたのしみながらできたらそれが一番良い。

 

最終的に、それでいろいろな地域がうるおい、地域活性化の一部につながれば、それがしあわせに思います。

 

僕はあくまで「地域活性化」のひとつのベースをこの地図を創りたいと考えています。一過性のイベントとかももちろん良いと思いますが、そうではなくで、細く長く継続的に効果があるものを創り上げていきたいです。

 

おそらく「観光の在り方」が根本的に変わっていくとも思ってます。これまで旅行会社が用意した旅プランがほとんどだった状態から、SNS等の普及により、ユーザーがチョイスしていくようになると思います。

 

で、じゃあ、こんだけ情報があふれた時代になったいま、どうやってチョイスするの?と考えた時に、「知ってる人」や「参加しているコミュニティ」というものが、ますます重要になるであろうと思ってます。なのでおすすめです。