かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

「コミュニティ」に注目した、あたらしい地図をつくります

今回、僕の方でサイトを立ち上げてみました。

 

fancommunity-map.jimdofree.com

 

・「コミュニティ」に注目をして、あたらしい地図をみんなでつくっちゃおう

 

という内容のものです。

 

なんでつくったのか説明させてもらいますね。

 

僕は、現在、西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンに加入してます。

そこでは、あたらしい考え方や企画とか、毎日めまぐるしい変化を体感することができており、まぁ、入って良かったなと、本当に思ってます。

興味ある方は、毎月たったの1,000円なので、入ってみても良いと思います。

 

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

ここで一番感じたことは、やっぱりコミュニティの強さです。

 

なにかやろうとなった時にむかう力や熱量は、さすが日本で最大のオンラインサロンだなと。

 

僕自身は、あんまり人とべたべたくっつくのは嫌なので、一定の距離を保ちながらですが、それでもそれは感じますし、

 

・このサロンにいる人たちの「おすすめ」

 

であれば、行ってみても良いかなと思います。

 

今回そのおもいをきっかけにサイトをつくりました。

 

・みんなそれぞれ、何かしらのコミュニティに属しており、その「コミュニティ」の中の誰かの「おすすめ」を地図にしるしていったら、めちゃくちゃおもしろい地図ができるだろうな

 

と思いました。

 

みんなで創り上げていく楽しさだったり、何よりも役に立つ地図になると思ってます。

 

僕自身、はじめてサイト立ち上げて、入力もしばらくは僕がやるので、徐々にですが、興味ある方は、是非使ってみてください。

 

たぶん地図が育っていくのを見るのも楽しいと思います。

よろしくお願いします。

 

fancommunity-map.jimdofree.com

 

お問いあわせフォームはこちら