かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

あたらしい地図をつくる目的について

昨日、僕の方でサイトを立ち上げましたと、報告させて頂きました。

 

fancommunity-map.jimdofree.com

 

・「コミュニティ」に注目をして、あたらしい地図をみんなでつくっちゃおう

 

という内容のものですが、最終的な目的のお話です。

 

最終的な目的は、ズバリ「地域活性化」です。

 

ちょっとピンとこないかもしれませんが、

 

・「コミュニティ」に注目して、あたらしい地図をつくりあげていく

・誰かに強制されるわけでなく、自身の属する「コミュニティ」の仲間が行ったとこであれば、みんな行っても楽しい。

・新しい、人とお金の流れがうまれる。

・それぞれの地域に今までなかったお金がおちてくる。

・結果、地域活性化の一つとしてつながる。

 

という流れで考えてます。

 

これ、いきなりすぐにできるものではなくて、いろいろな人からの協力が不可欠で、コツコツやっていくしかありません。

 

でも、僕はそういう取り組みが、必ずベースとなって、後々効果がでてくると信じてます。

 

なので、可能な人はご協力頂くとともに、できるだけこちらのサイトをひろめるようにお願いします。

 

fancommunity-map.jimdofree.com

 

お問いあわせフォームはこちら