かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

気になりませんか?ドバイ政府が認可した仮想通貨「emCash」にかち・はっけん

f:id:dkaga:20181014052643p:plain

ドバイ政府はブロックチェーン技術を用いたデジタル通貨による新たな金融システムの構築を目指しており、政府が認可した仮想通貨「emCash」が2019年に公開予定です。
同通貨にてドバイ市民は将来的に学費や小売店、公共料金の支払いが可能になります。また、小売店での流通のためドバイ政府はブロックチェーン企業「Pundi X」と提携し、独自の決済端末「POSデバイス」をアラブで段階的に導入していきます。Pundi XはGCOXとも提携しており、GCOXが発行する通貨ACMも端末に導入予定です。

このプロジェクトが実装すれば、国を挙げてのブロックチェーン技術による決済手段を提供する世界初の都市となります。そうなればその価値を世界に示すことができ、国内外との交流が増え経済的にもより発展するでしょう。

このように各国で日常生活の中での決済手段として仮想通貨が扱われるプロジェクトの特徴としては、自国通貨の価値と仮想通貨をペッグ(固定)させ、価格変動の無い通貨である事が重要なのではないでしょうか。
2019年は各国政府の支援の下で価値をペッグした通貨を発行するプロジェクトが多く誕生していきそうです。

https://www.ccn.com/dubai-to-launch-blockchain-payments-with-state-digital-currency-emcash/

https://pundix.com/

https://gcox.com/

 

■現在クラウドファンディングを行っております。是非こちらもご覧になってみてください!!

camp-fire.jp