かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

気になりませんか?世界最大級の取引所バイナンスが行う「ウガンダで初となる法定通貨取引」にかち・はっけん

f:id:dkaga:20181018071752p:plain

世界最大級の取引所バイナンスが、初となる法定通貨取引をウガンダにて10/17から開始します。

法定通貨ウガンダ・シリングと取引可能ペアは、開始時はビットコインイーサリアムのみですが、今後追加予定とのことです。

昨年ウガンダ銀行は仮想通貨のリスクについて投資家に警告を発表していますが、政府はブロックチェーン技術に興味を持っています。

ウガンダに変革を起こし、アフリカで長期的な経済の安定化を期待しての取組み』とバイナンスのCFOは発表しています。
とはいえ、ウガンダは銀行やインターネットなどのインフラが十分整っていないため、仮想通貨取引が普及し浸透するのには時間がかかることが予想されます。また、所得が低いため取引所へ法定通貨を入金する際の手数料も新規参入時の課題となります。

今後ブロックチェーンや仮想通貨が世界で普及し当たり前の時代となるには、取引所の自助努力のみならず国によるインフラや法整備が重要なポイントとになってくるでしょう。

https://support.binance.co.ug/hc/en-us/articles/360018215271-Binance-Uganda-Launch-Full-Sign-ups-Now-Live-Deposits-Trading-Coming-Soon

 

■現在クラウドファンディングを行っております。是非こちらもご覧になってみてください!!

camp-fire.jp