かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

気になりませんか?「ホリエモン」と「ひろゆき」に、かち・はっけん

おはようございます。muniです。

 

最近、twitterで「若手力」というセミナーが開催され、参加者の反応を見る限り、

非常に盛況だったようです。

今後の中心を担っていく、「若手が盛り上がっていく事に≒日本の盛り上がり」なので、個人的には、どんどん行っていけば良いと思います。

 

さて、それらの情報を見る中で、私個人としては、「ホリエモン」と「ひろゆき」の事が気になりました。

 

何故ならば、2000年前後、彼らほど「スピード感」「インパクト」を日本の社会に与え、日本のインターネット普及に影響を与えた存在はおらず、また、現在もそれぞれの形で活躍しているからです。

 

今回は、そんな彼らの事を知りたく、4冊の書籍を購入し読みましたの紹介させて頂きます。

 

違う人間ですので、考え方はそれぞれ違いましたが、一つだけ共通項が分かりました。

 

それは、

 

・徹底的な「自分ルール」の存在

 

でした。

 

彼らは、その「自分ルール」に従い、それぞれの形で日本にインパクトを与え、そして、これからもきっとインパクトを与えていく事を確信しました。

 

そんな彼らの事が分かる4冊の書籍は、今後の私達自身の「自分ルール」を確立する上でも必読です。

 

ひろゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほりえもん