かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

気にならない?松浦会長が教える「多動力の重要性」に、かち・はっけん

 

おはようございます、muniです!

今回、松浦会長(現エイベックス株式会社 代表取締役会長CEO)の「破壊者(ハカイモノ)」を購読開始しました。

 

まずは、手に取ってみた感想です。

 

【手に取ってみた感想】

 ・カバーが圧倒的にかっこいい

・活字の数が圧倒的に多く、1,400円だと思えない多さ

 

実際に冒頭部を読んでみて、あのホリエモンの「多動力」に強く通ずるものがありましたので、記載しておきます。

 

【詳細】

・エイベックスの成功は、「好き」をとことんつきつめた結果である

・「好き」なものに関しては、昔からとことん「ハマる」

⇒松浦会長の場合、「音楽」と「ビジネス」

・昔から、いろいろなものに興味がわき、手を出す

・興味はわくが、すぐに飽きてやめてしまう

 

どうでしょうか?

ここに記載されていることだけでも、ホリエモンの「多動力」を読んだことある方であれば、かなり内容が似ていると思われたと思います。

 

冒頭部だけでも、かなり文章に引きつけられましたので、今後読み進めていこうと思います。

 

 

最後まで、ご購読ありがとうございました。

概要を読んで頂き、興味を持たれた方は、下記リンクよりご購入ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問いあわせフォームはこちら