かち・はっけん

これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんし、みなさんに共有させて頂く

実際どうなの?「メールのセキュリティの必要性」に、かち・はっけん

おはようございます、muniです!

 

今日は、ここ数年で必要になってきているメールのセキュリティについて書きたいと思います。

 

現在、多くのリース契約で導入する事ができるソリューションが存在はしますが、

 

・ほとんどの会社さんで、機器の導入は必要ない!!

 

です。

 

ただし、メールのセキュリティは今後ますます必須となると思います。

 

なぜならば、

 

個人情報保護法マイナンバー法の関連で、各業界記載が厳しくなってきている

・インターネットの普及に伴い、実際に人的ミスでメールの誤送信等も増えてきている

 

という事をあげる事ができます。

 

実際に、わたしもお客様よりご相談を受け、いろいろ調べました。

そんな中、KAGOYAの「Active Gate」というサービスを見つけました。

 

簡単にいうと、

 

・リース契約ではなく、ホスティングサービスの契約により、ほぼほぼのメールセキュリティの対策を取ることができる

 

その他にも、

 

・WEBスペースの容量あり

・マルチドメイン対応

・複数のメールアドレス取得可能

・大容量のデータを送ることができる

 

など、きちんと押さえるとこは押さえており、オススメのサービスとなってます。

 

【参考URL】

●各種メールプラン料金について ※S21から対応です。

料金|共用サーバー|レンタルサーバーのカゴヤ・ジャパン

●Active Gateについて

メール誤送信対策 Active! gate|オプション|レンタルサーバーのカゴヤ・ジャパン

 

 時代に合わせた、お客様の環境に適したかたちで、メールセキュリティ対策を、しっかり進めていきましょう!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

知っているようで知らない、リアルな話ですので、覚えておいてくださいね!

 

では、また情報配信していきます!

 

※どうしたら良いか分からないや、どのサービスが良いか分からない等あれば、私で宜しければアドバイスさせて頂きますので、下記お問合せにご連絡ください。

 

お問いあわせフォームはこちら